Category Archives: english

為替レートが一瞬で円安になった時のメリットとデメリットとは?

english

為替チャートは、為替レートがどのように推移しているかを可視化したものです。

ある期間の為替レートの値動きをローソクと呼ばれる長細い四角形で表した表の事です。

 

チャートはレートの推移と同じように、為替レートの強弱をみることができます。

 

為替レートの推移を予測するためには、為替チャートを分析しながら、市場のどのような動きが相場に影響を与えているかを知ることです。

 

ローソク足チャートは、時間単位ごとの始値、終値、高値、安値のそれぞれを1つのローソクの形で表現することで、4つの値を示します。

ローソク足チャートでは、上下にヒゲと呼ばれる部分が伸びており、その長さにも意味があります。

一時的に値が上がったけれど、すぐに下がった場合は長い上ひげになります。

 

長い下ひげは一度大きく下降した後に上昇する可能性ありという事を表しています。

他にもローソクの見方はたくさんあります。

 

チャートの見方をきちんと習得する事が、為替取引によって利益を得る為には必要です。

為替レートに大きな影響を与えたことが何があったかを合わせた上で、これまでの為替レートの推移を追ってみてください。

 

例えばリーマンショック前後の為替レートの推移は、大きな変動を見せています。

 

じっくりと過去の為替レートの推移を追いたいという場合は、為替の動向と国家間の動きを合わせながら考えてみましょう。